
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*☆風車の上でおしゃべり♪~ありす村にて~☆*

4/14の通信日記ですw

この日は、開門後すぐにマロンちゃんが来てくれて

  

地元のお話とか、夕飯のお話とか、買い物上手さを競ってみたりw
マロンちゃんお話上手だから、楽しくおしゃべりしてもらって♪


そうこうしてると、みゅうちゃんとともみんちゃんがエラーとの戦いに打ち勝って
来てくれました☆

ともみんちゃん来るなり木枯らし吹くリアクションで
顔は黒いしw姫カツラだしw大笑いだよw


そして、しばらくすると

2_20090419015846.jpg

やっぱり風車へw

みんなで力を合わせて重いビスを押してw
マロンちゃん、みゅうちゃん、ビスが風車上へと♪

ビスは終始落ち着きがなくて、すぐ脱走したり大変だったけど
ありす村のもう一人のペンギンは、とても優秀でしたw


       3_20090419015849.jpg

その名もダルマン!

おとなし~くちゃんと言うこと聞いてくれて、何と風車の上で
話すことまで出来ました☆

そんなダルマンをみゅうちゃんが暴行する現場を激写w

ここで、マロンちゃんが帰られて


4_20090419015852.jpg

みゅうちゃんがピヨった後は、
すぐに行き止まる探検隊になってみたりw

やっと風車に到着してw


      5_20090419015855.jpg

二人が頑張ってくれてビスとお空デートさせてくれました~☆

風車上のビスは、一段と可愛かった(ノ∀\*)

二人ともありがとう~♪


6.jpg

そして、ともみんちゃんと交代♪ ともみんちゃんもビスLOVEだしねw

みんな風車上りもすっかり上達して、すぐに上がれるように☆

高い所から、スズキを逃がしてみたりw (左下の写真の左下にスズキ☆)

ともみんちゃん、最後は悩まし~い黒いお顔でピヨピヨw


そしてお開き~☆

マロンちゃん、みゅうちゃん、ともみんちゃん楽しい時間をありがとう~*^ω^*


RUU_0083_20090419025909.jpg

その後何故かリセットさんw
お開きの後ってセーブしたような気がして、そのまま電源切っちゃいません?w

何気に3回目らしいw いつの間にw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加中です☆
押して頂けると励みになります♪
     ↓



[ 2009/04/19 08:18 ] *☆通信日記☆* | TB(0) | CM(16)
すごい!!
是非、風車のぼりの技、伝授してください!!
もう、全然のぼれなくて~~~><
私も空からの景色、眺めてみたいじょ~~~★
りりあ師匠!
是非よろしくお願いしますであります!!!
[ 2009/04/19 11:31 ] [ 編集 ]
あの日は、風車初のぼりできて
もう~うれしくて、興奮してたよ~

たぶん。。。私の興奮が息子に伝わったんだわ( 一一)
もう元気だよ♪心配掛けてごめんね。

会話~ビスとの会話~(=^・・^=)
いいなぁ~今度また伝授してもらわなきゃ!!
お友達ものぼりたいって
行ってるから、師匠たちに伝授また
お願いするよ~(=^・・^=)

またあそぼうね!
[ 2009/04/19 13:37 ] [ 編集 ]
ありすさんへ
ミュウミュウです!ブログ、リンク先変わりました!
よろしく、お願いします><

http://eriko290.blog42.fc2.com/blog-entry-11.html
[ 2009/04/19 14:36 ] [ 編集 ]
風車のぼり大成功ですね♪
やっぱり、灯台と 風車と登るっていったら
風車の方がやりやすいのかな?

ビスとお空でデートなんて素敵(≧∇≦)キャー♪
私も一度やってみたいな~♪
やり方のコツ教えて欲しいです^ω^

ともみんちゃんの黒いお顔に姫カツラwww
面白いね~(*´pq`)クスッ
ともみんちゃんの ピヨピヨのお顔も面白い~~
ほんと ともみんちゃんて 明るくて楽しい子だから
ファンになりそうですwww

リセットさん 3回目ってちゃんと覚えてるのね♪
[ 2009/04/19 19:56 ] [ 編集 ]
ハローヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙ハロー

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ ビスとお空デートすっごい感動したでしょー♪
最初ビスは登れても怖いせいかすぐ落ちちゃって
みんなに怒られてたけどw
でもでもちゃーんとずーっと風車の上にいれたもんね♪
ビスすごーいがんばったよ(o´・ω-)b ネッ♪
ちゃんとりりあちゃんビスに がんばったね( 。-_-。)ε・`*)チュッしてあげたぁ??w
まだなら私が( ´艸`)ムププ

今度は住人2人あげてみたいよねぇー♪
がんばるどー☆★

だぁってさぁ。。ありす村のエローコード厳しいんだもん^^;
ブルブル震えちゃうくらいダメージくらいまくったww
次回こそbb1回で行くんだから(・∀・)ニヤニヤ
[ 2009/04/19 20:33 ] [ 編集 ]
さきほどは、ありがとうございました♪

風車の上で、おしゃべりもすることが出来るんですね!!
うちの村の風車は、上れる場所に立ってるのかなぁ~??
いつか、みなさんのように、上れるように なりたいなぁ(≧∇≦)
[ 2009/04/20 17:37 ] [ 編集 ]
うおー
風車のぼってるー!!ww
今日は、無理だったねーw
今度こそは、登ろうね(*´ー`*人)
久しぶりに、りりたにあえて嬉しかったよ~♪
また、遊ぼうねん((*´∀`))ウキャキャ
[ 2009/04/20 19:19 ] [ 編集 ]
まりりんさんへ☆
風車は、今日もお友達の村でみんなでやったんですけど
上り方分かってても、なかなかタイミングが
合わないと出来なかったりです~*≧ω≦*

私は、あんまり上手くないので、ともみんちゃんやみゅうちゃん
この達人たちwが来てる時、一緒にやってみましょうね~*^ω^*
[ 2009/04/20 20:33 ] [ 編集 ]
マロンちゃんへ☆
この日も、風車のったりたのしかったね~♪

息子さん、もう大丈夫なんだね☆
よかった~*^ω^*

やまりん村の風車も上れると思うんだけど
なかなか上手く出来なかったね~*≧ω≦*

マロンちゃん村のビスも飛ばしてみたいよーw

また遊ぼうね~*^ω^*
[ 2009/04/20 20:39 ] [ 編集 ]
ミュウミュウさんへ☆
お知らせありがとうございます♪

リンク変更しておきますね~☆
[ 2009/04/20 20:41 ] [ 編集 ]
ユキちゃんへ☆
灯台と風車は、どちらでも変わりなく
大丈夫みたいだよ~*^ω^*

どっちを建てようか迷うよね☆
夜に森できるなら、灯台もいいかもだよね♪

ビスは、どこへ行ってもころころ丸くて
ホントに虜だよ~(ノ∀\*)

ともみんちゃんは、明るくて優しいから
ファンがいっぱい*^ω^*
私もその一員ですw

そうそう、リセットさん
過去の過ちを根に持ってたよーw(*´艸`)
[ 2009/04/20 20:50 ] [ 編集 ]
ともみんちゃんへ☆
ビスとお空デートすごいうれしかったよ~*^ω^*

ともみんちゃん&ビスの時もね、
下からだと二人が大きく見えて
『ビス可愛い~ともみんちゃん黒い~w』
だったよw(*´艸`)

チュは、任せといてw
その役だけは譲れないわっw(*´艸`)

エローホントなくなってほしいよね~★
毎回20分くらいかかるもん*≧ω≦*
その時間遊べるのにね~★
[ 2009/04/20 21:07 ] [ 編集 ]
むーちゃんへ☆
こちらこそ、どうもありがとう~*^ω^*

風車上れなくて残念だったね*≧ω≦*
風車の横が一マスだけ空いてると
上れるみたいだよ♪

また遊ぼうね~*^ω^*
[ 2009/04/20 21:10 ] [ 編集 ]
ひなぷへ☆
私も、ひなぷいると思わなくて
うれしかったよ~*^ω^*

風車は残念だったけど、またやってみよ~♪
あの走り込みは無駄にはならないはずw(*´艸`)

また遊ぼね~*^ω^*
[ 2009/04/20 21:16 ] [ 編集 ]
どうやって登ってるんですか?

良かったらおしえてくださいー
[ 2009/04/21 00:45 ] [ 編集 ]
お返事です☆
説明が下手ですので、検索してみたら

http://machimorilolnorinori.blog5.fc2.com/blog-entry-108.html

↑こちらのブログさまで、分かりやすく
紹介されてましたよ~☆
[ 2009/04/21 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*プロフィール*

りりあ

Author:りりあ


ありす村のりりあです☆*

ピンクにリボン、苺にお菓子に
くまうさ、ファー♪*
可愛い物がだいすきでメルヘンちっくな
マイデザイン作ってます♪*
ハッピーホームデザイナープレイ中。
だいすきな住人さんは、シベリア♪*siberia_201503021126007f8.gif
夢番地は1900ー1238ー0223
デザインのリクエスト、フレンド交換は
お休み中です★

FC2カウンター


