
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パ。。パソコンが。。。*≧ω≦*

PCが壊れる寸前です*≧ω≦*

もう7年も使ってるPCw

最近は使っていると勝手に電源が落ちて、その後電源が入らなくなってしまって
数時間休ませると何とか動く状態でした。

昨日は、電源入れたら 『ピ~~・・・・・ピ~~・・・・・ピ~~・・・・・』って
警告音のような音が虚しく鳴り響きw画面はつかないし
いよいよだな~って感じでしたw


気になってるPCの発売が8月みたいなので
それまで何とか持ってくれればいいのですが。。。。きっと無理w


最近は、少し使ったら休ませて、扇風機を当てて冷やしたり
何か 『がんばれ!』 とPCを励ましてみたりw


もしかしたら長く更新が止まることになるかもしれませんが
動いてくれるうちは頑張りますw


コメントのお返事やブログ訪問等も遅くてごめんなさいね*≧ω≦*

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加中です☆
押して頂けると励みになります♪
     ↓
[ 2009/07/22 14:50 ] *☆街森日記☆* | TB(0) | CM(25)
わー、大変なことになってたんですね
7年も使ってたんですか?えらいです
PCにも、感謝ですね
8月まで、後もう少しがんばってほしいですね
[ 2009/07/22 15:27 ] [ 編集 ]
ありゃま。
PCヤバいんですね^^;
うちは、前使ってたPCが
買って1年ぐらいしか経っていないのに
突然節電に入る事がありました(笑)
PC立ち上がらなかったり大変だったので
今年買いかえちゃいました^^;
なんとか8月まで動いてくれるといいですね^^
[ 2009/07/22 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは∞!(pUIUq*◇)+:°
Σ(p0ε0q*◆)
そ、そうなんですか~っ

かなりショックb$о'Å`#★

8月まで持って~っ
私もPCを応援します!

がんばれ~りりあちゃんのPCッ

早く直ることを祈ってます+*σ'v`о
[ 2009/07/22 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
PCが使えないのって不便ですよね。
うちは最近回線が不安定なので、PCもWiiも思うように使えないことがあってストレスを感じます。

私が読んでるブログで『あたし・主婦の頭の中』っていうのがあるんですけど、そこでも家電話出てました。
家電にも心がある!?みたいな。
扇風機で冷やしてくれてるりりあさんの気持ちをPCちゃんも感じてくれて、新しいPCが来るまでがんばってくれるといいですね!

ブログを引っ越したので、新しいほうにRSS登録させていただきました。
これからも拝見させていただきますね (^-^)/~~
[ 2009/07/22 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
りりあちゃんPC7年も使ってるなんてすごい!

すごくPC長く愛用してたんですね。
だいたい3年ぐらい使うと良いほうだと言われますが
なんとか、頑張って動いてるみたいでwww

気になってるPCってどんなPCですか?
なんとか8月までもってくれたらいいですね^^;
コメントのお返事は気になさらずに~~。

私は、ドラクエに夢中でブログ更新が・・・
止まってます><
りりあちゃんのブログも更新遅くても
待ってますので☆PCさん頑張れ~~♪
[ 2009/07/22 22:45 ] [ 編集 ]
ありがとうです。。
こんばんわ~。。
ブログにコメ、ありがとうでした~。。v-291
風邪も全快、これからいっぱい街森ます。。うふふ。。

パソコン、新しいの出るまで頑張ってくれるといいですね。。(^-^)v
調子悪くなると、なんだかけっこう凹みますよね。。w。。

そだ、小花の浴衣、お借りしますね。。
すっごくかわいいです。。v-346

うちにいるポンチョちゃん、
りりあさんの服、着てますよ。。
それがまた、似合っていてかわいいの。。ww。。
新しい浴衣も、着て欲しいなって思ってます。。
v-290
りりあさんも体調気をつけてくださいね。。

これからもよろしくお願いしま~~す。。v-291
[ 2009/07/22 22:50 ] [ 編集 ]
7年も使ってるなんてすごい!!!!ww
次の新∪いのが発売するまでもちこたえて
くれたらいいですねぇ(。´Д⊂)うぅ・・・。

いちごのパソコンは新∪いのなんだけど
持ち運び用のパソコンだから小さくて・・・・
キーボードスペースも画面も小さいからめっちゃ
近くで見ないとよく文字が見えない・・・・
うちも普通のノートパソコン買いたいなぁww
[ 2009/07/23 17:20 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
PCご機嫌ナナメなんですね~><
7年で調子が悪くなるもんなんですか??
8月の発売まで持ちこたえてくれる事を
祈ってます♪
[ 2009/07/23 18:40 ] [ 編集 ]
今日はありがとう!

PC本当困るよね(*_*;
我が家は、今使用しているのは
昨年買い換えて、ちょうど1年かぁ~
ビスタだから、どうなおかな??

XPのもう一台は、起動が遅くてね(>_<)
もう4年近くなるんだけど
まだまだ起動遅いだけで
使えるから、こんなものだな~と
使ってるよ!
何やら、初期化するといいのかな??
わかんないけど・・・

PC新しいの発売まで
おとなしくしてくれますように!
[ 2009/07/23 19:11 ] [ 編集 ]
おひさ~(*^^)v
どーもどーも<(_ _)>お久しぶりです~☆
林間学校楽しかったヨ(●^o^●)
カレー自分の家で食べるレトルトよりおいしかったw
思い出ゎしゃべりだせばキリがないほどあります!

pc壊れちゃったんですかwうちのpcも時々画面固まっちゃう時があるのwwお気に入りのpc買えるといいですね☆
[ 2009/07/24 06:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/24 11:47 ] [ 編集 ]
りりあちゃ(*・ω・)ノ゙ おひさ~♪
ぜんぜん遊びに来れなくて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
街森オンリーブログじゃなくなっちゃたけど( ノД`)
良かったらこれからもよろしくねw
PC調子悪いんだね(ノ I `。)
8月まで何とかもってくれるといい(o ´д)(´д`o)ネー
であであ又遊びに来るね~☆^(*・ω・)ノ~
[ 2009/07/25 10:25 ] [ 編集 ]
まゆたんさんへ☆
コメありがとうございます~(●^ω^●)♪

そうなんです~☆ 長く働いてくれたPCに感謝ですね*^ω^*

一度は完全に壊れたかと思ったのですが
今は、たまに電源が入りますw
もうおじいちゃんですねw

昨日、電気屋さんに見に行って色々話を聞くと
今出てるものもなかなかよくて
8月まで待たなくてもいいかな~なんて思ってます☆
[ 2009/07/25 15:16 ] [ 編集 ]
そらさんへ☆
コメントありがとうございます(●^ω^●)♪

節電、うちのもたまに入ります~w

もう電源がダメになってるみたいで
そこを修理してもらえば、多分いけそうな気もしますけど
いい加減寿命ですよねw

そらさんも買い替えしたんですね~☆
早く新しいパソコンで、サクサクな速さを
体感したいです(●´艸`●)
[ 2009/07/25 15:26 ] [ 編集 ]
春奈ちゃんへ☆
こんにちは~♪

コメありがとう(●^ω^●)♪

何とか、たまに電源入るから
遅いけど更新はできそうだよ~☆

写真がすごいいっぱいたまっちゃって*≧ω≦*

PC応援してくれてありがとう(●´艸`●)
[ 2009/07/25 15:33 ] [ 編集 ]
うにさんへ☆
こんにちは~♪

コメントありがとうございます(●^ω^●)♪

PC遅いとストレスですよね~*≧ω≦*

遅い時は、待ち時間がかなりあるので
何かしながらPCで、集中できませんw

『家電にも心がある』 そうなのかもしれないですね☆
大切にしてあげないと(●´艸`●)

ブログお引越しされたんですか☆
変更しておきますね~♪
これからもよろしくお願いします(●^ω^●)♪
[ 2009/07/25 15:42 ] [ 編集 ]
ユキちゃんへ☆
こんちゃ~♪ コメありがとう(●^ω^●)♪

電気屋さんでも、普通3~5年だと言われたよ~w

気になってたのはね~、vaioのモバイルPCで
可愛いし持ち運び便利でいいかな~と思ってたんだけど

色々話聞いて、やっぱり普通のノートでいいかなって
思い始めてるのw

やっぱりみんな今ドラクエに夢中だよね~w
みんながクリアするの待ってるよ~(●´艸`●)

来週あたり、また開門するから
ドラクエの合間にでも遊び来てねん(●^ω^●)♪
[ 2009/07/25 15:52 ] [ 編集 ]
パルム♪さんへ☆
こんばんは~☆ コメありがとうございます*^ω^*

風邪治られたんですね~(●^ω^●)♪
よかったです♪♪

パソコンは、今日仕事終わったら
また電気屋さんに見に行って来ようかと思ってます~☆
8月を待てずに、買っちゃいそうな勢いでw(●´艸`●)

小花の浴衣、そう言ってくださって
作って頂けてうれしいです*^ω^*

きゃ~~ポンチョ!!
どの服だろ~♪♪ いいなぁポンチョw
早くうちの村にも越して来てほしいな~(●´艸`●)
しかも近所にw

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(●^ω^●)♪
[ 2009/07/26 03:52 ] [ 編集 ]
いちごちゃんへ☆
コメありがとう~(●^ω^●)♪

いちごちゃんのは、モバイルPCなのかな?

持ち運び便利でいいよね~♪♪
可愛いデザインなのも出るし
私もモバイルがいいかな~って思ってたんだけど
電気屋さんにノートを推されて
だんだんノートに気持ちが傾いて来てる。。(●´艸`●)

文字が小さいのは、Ctrlキー+スクロールで
調節できると思うよ♪
私も自分のブログの文字小さくてw 結構使ってるんだ~☆
[ 2009/07/26 04:04 ] [ 編集 ]
いづみさんへ☆
こんばんは~☆
コメありがとうございます(●^ω^●)♪

何年で調子が悪くなるのかは、個人差があると思いますが
普通は3~5年だそうですw

ホント、もう少しだけ何とか頑張ってくれると
助かります~w(●´艸`●)
[ 2009/07/26 04:20 ] [ 編集 ]
マロンちゃんへ☆
こちらこそありがとう~☆
かぼちゃまん楽しかった~(●^ω^●)♪

やっぱり長く使ってると起動が遅くなるよね~*≧ω≦*

うちのも、立ち上がるまでにすごい時間掛かってて
最近初期化したんだ~☆

それでだいぶ速くはなってたんだけど
電源が入らなくなるのは、もうどうしようもないかな~と思ってw

でも、一時期より少し落ち着いたよ♪
早く新しいのほしいけど(●´艸`●)
[ 2009/07/26 04:28 ] [ 編集 ]
りふぁちゃんへ☆
お帰り~~(●^ω^●)♪

林間学校、楽しかったみたいで何よりだね~*^ω^*
私も林間学校は、飯盒でご飯炊いたり
テントに寝袋で寝た記憶があるよ~♪♪

そうなの、PCヤバいんだよ~w
画面固まっちゃうのとか困るよね~*≧ω≦*
[ 2009/07/26 04:41 ] [ 編集 ]
非公開コメントさまへ☆
おはようございます~♪
コメントありがとうございます(●^ω^●)♪

そうなんですね~☆
お互いパソコン頑張ってくれるといいですねp^ω^q

さっち、シックシリーズ集めてもらったり
大切にしてくださっててありがとうございます♪♪

さっちの元気そうな様子が聞けて
とってもうれしかったです~(●^ω^●)♪
[ 2009/07/26 08:54 ] [ 編集 ]
みゅうちゃんへ☆
コメありがとう~(●^ω^●)♪

みゅうちゃんが復活してくれて
よかったよ~♪♪
モンハンにハマってるっていうのは
風のウワサで聞いてたよ~~w(●´艸`●)

こちらこそ、これからもよろしくね(●^ω^●)♪
私もまた遊びに行くね~☆
[ 2009/07/26 09:03 ] [ 編集 ]
はじめましてー!
みゆと申します!
私もパソコン6年くらい使ってて・・
いきなり、プツ!って、電源きれて・・
電源つかないし、ピーってなんかなるし、
りりあさんと同じ状態です。
私も扇風機で冷やしたり、パソコンすこし浮かせといたり・・
ノートパソコンだとよくなるみたいです。
何度もそのじょうたいが続くと、
パソコンに負担がかかり、故障の原因になるらしいですよ><;;
パソコンさんおだいじに(uvu)
[ 2009/08/17 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*プロフィール*

りりあ

Author:りりあ


ありす村のりりあです☆*

ピンクにリボン、苺にお菓子に
くまうさ、ファー♪*
可愛い物がだいすきでメルヘンちっくな
マイデザイン作ってます♪*
ハッピーホームデザイナープレイ中。
だいすきな住人さんは、シベリア♪*siberia_201503021126007f8.gif
夢番地は1900ー1238ー0223
デザインのリクエスト、フレンド交換は
お休み中です★

FC2カウンター


