
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家コンテスト☆ジャングル探検♪*

1_201605032231073ba.png
『アウトドアしようぜ』 のお家コンテストに参加しましたー♪*
(ツクッター:0890-5704-136)
ジャングルクルーズ風に作ったので、雰囲気作りにハイドとサバンナに登場してもらいました。
トップの写真を上の2枚で迷って、虹が綺麗に見える全体を写した写真に。
2枚目のワニのハイドに食べられちゃいそうな写真も結構お気に入りでしたが(。・ ♉<。)ゞ♡

2_20160503223108678.png
今回は水ものをいっぱい描きました☆
ジャングルの川なので、植物が生えていたり葉っぱが流れていたり。
入口の方の水面は光を入れて少し明るく、ジャングルの奥へ進むにつれて
暗くなるようにしました(。・(エ)・。)ノ♡

3_201605032231099cf.png
ジャングルには色んな動物や虫がたくさん♪
ヤシの陰にヒグラシを置いたのですが
いい感じに鳴いてくれるのでちょっと雰囲気出ます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

4_201605032231336b0.png
冒険気分で進めるように、タッチペンでジャンプさせなくても
狭い道を歩いて行けるような配置にしました。
砦型のお家の屋根には滝を描いて、滝の下の洞窟風に(。・ ♉<。)ゞ♡
洞窟の中に入ってみると

5_2016050322311093a.png
水や植物によって侵食された古びた神殿。
探検中に秘境を見つけて、ちょっといい感じの景色が見れたらいいなぁと
水が流れ出てる感じの神殿にしました(*´。・ω・。`*)
蔓や苔が生えた階段を上がっていくと

7_201605032231342f1.png
宝石や宝箱、王冠や剣など宝物がたくさん☆*

6_2016050322311168c.png
冒険のラストには、やっぱりお宝を見つけたいなぁと∑(ノ∀`*)

お家コンテスト☆ 0時の鐘が鳴る前に☆*

1_20160408210442866.png
メルヘンランドのお家コンテスト完成しましたー☆*
(ツクッター:0209ー5762ー155)
シンデレラの世界はアンソニー宅でも作りましたが
今回はテーマパークの中のシンデレラの世界(。・ ♉<。)ゞ♡
イルミネーションや馬車のパレードに

1_20160408210437c45.png
屋根はプロジェクトマッピングのような花火のようなそんなイメージです☆*
ガラスの靴の落とし物のある階段は、飾り彫り階段をアレンジして
手すりのあるロココ調の階段に。
手すりの柱と柱の間は、水路の上は水色、芝生の上は緑にして
何となく立体的に見えるようにしました(。・(エ)・。)ノ♡

2_20160408210439e8c.png
新しく描いた水路も階段とおそろいのロココ。
今回はイルミネーションパレードが綺麗に見えるように
初めて夕方の薄暗い時間にしてみたので
水面は照明が反射してる感じに描きました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

3_20160408210439518.png
中はコーヒーカップのアトラクション♪*
ロココな水路は外と色違いで、芝生なしのバージョン。
船や白鳥(おまるw)も浮かべたので、水面も少し手を加えて波立たせてます☆
座布団のリメイクで作ったガラスの靴やドレスを飾ってシンデレラの雰囲気をプラス。

4_20160408210441f13.png
全体的に星空のイルミネーションですが、奥には湖に浮かぶお城や
かぼちゃの馬車が走っていたりします୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
壁紙を回転させてかぼちゃの馬車にしたら、タイヤの部分が上にも付いちゃって
何だかよく分からない物になったので、余計な部分はステンドグラスやまるい電飾看板、
つたのガーランド、ミラーボールなどで隠してます(。・ ♉<。)ゞ♡

シベリア使いたかったけど、アンソニーの王子役はハマりすぎてて外せない(つ∀`*)

コンテスト結果: 1位

お家コンテスト★人魚姫♪*

1_2016030423450096b.png
お家コンテスト 『海は広いな』 に参加しました♪*
(ツクッター:0509ー5751ー130)
海がテーマだったので、前から作りたかったリトルマーメイドの世界を❀.(*´▽`*)❀

2_20160304234501508.png
外では人魚たちが岩場で休憩したりおしゃべりしたり♪
岩場にはストーンヘンジを使う予定でしたが、コンテスト家具に大きな流氷があったので
綺麗な岩っぽく使ってみました☆
水面描くの久しぶりー。 海なので波がある感じの水面に(。・(エ)・。)ノ♡

飾り彫り階段は 『花輪くんのお家』 で使った階段に貝殻をプラス。
屋根はシーグローブにして、中にお魚が泳いでます♪

6_20160304235007fed.png
お家の中は海の中の音楽会♪*
お魚たちが楽器を弾いたり歌ったり。 お魚いっぱいにしたくて
エンゼルフィッシュ、カクレクマノミとナンヨウハギ、ヤッコなど
それぞれサンゴや泡、ヒトデなども一緒に描きました。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

4_20160304234504183.png
床やレコードボックス、まるい電飾看板、ドラムセットにもお魚。(。・ ω<)ゞ♡
キャットタワーのまわりにアジサイのベッドやツツジのスツールを使って
イソギンチャクっぽくにしたり、レコードボックスで遺跡風な物も作ってみました♪

8_20160305000231da8.png
マーメイドワンピは、白い身体の住民さんに似合うように肌色はあんまり使わず
ベールをまとって白っぽく作りました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
みかっちとさっちに着てもらう予定でしたが、アイドル姉妹に着せたら
かわいく着こなしてくれたので、姉妹を採用(。・ ♉<。)ゞ♡
淡いグリーンにピンクを入れてカラフルな熱帯魚のヒレをイメージした
スカートです☆* ハイウエストにしてロング丈っぽく。

コンテスト結果: 1位

お家コンテスト★チョコレート工場を買収♪*

1_20160205233617cb3.png
セレブな生活』 コンテストに参加しました☆
(ツクッター:0408ー7785ー651)

バレンタインも近いので、バレンタインの要素を入れたいなーと
ずっと作りたかったチョコレート工場を作りました(。・ ♉<。)ゞ♡

2_20160205233620443.png
チョコレートの川に橋をかけて♪

3_201602052336202a3.png
カラフルなキャンディーに見立てたかぼちゃにきのこ。
壁紙はドロドロチョコっぽい火山洞窟の壁紙。(。・ ω<)ゞ♡

7_201602052336231c4.png
お庭にはベルトコンベアーに載って出荷直前のチョコレートが♪*
コンテスト家具の札束の山を見て、こんなにあったら
チョコレート工場ごと買い取れちゃうんじゃないかなーと∑(ノ∀`*)
高級車のトランクにお札をいっぱい詰めてw

5_20160205233622866.png
屋根はラッピングされたチョコレート♪* 雑誌の束もチョコレートに。
レコードボックスはラッピングされた紙袋っぽくリメイクしました(。・ ω<)ゞ♡
地面にはボンボンショコラをイメージしたタイルを♪

8_20160205233632ea1.png
お部屋は迷いなく作れたのですが、お庭が迷いに迷って最初はこんな感じの
チョコレートショップでした(。・(エ)・。)ノ

天才ショコラティエさん役はチーフとロボで迷って
雰囲気的にダークなカラーのイメージかなぁとロボに。(*^ω^*)♡
ジュンは工場を買収したセレブの仲間w 小さなボディーガード役です(。・ ♉<。)ゞ♡

コンテスト結果: 2位                        

お家コンテスト結果☆

1_20160104232533c06.png
侵略者のお家コンテスト、1位でした ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
見間違いだったんじゃないかと何度も確認しちゃいました∑(ノ∀`*)
コンテストは毎回楽しみに参加してるので、本当うれしい☆

2_201601050018392fc.png
年末年始はほんと時間がなくて、そろそろ寝とかないとと布団に入っても
窓にスノードームをはめ込んだらかわいいかなとか屋根にしたらどうだろうとか
雪の積もった木の隣にお菓子のお家を横向きに置いたら
雪が積もってるように見えるかなとか、お菓子の壁のクリームも雪っぽいかもなーとか
あれこれ思いつくたびにDS起動しちゃって寝る暇がなかったです(つ∀`*)

たくさんの方に来て頂いて本当にありがとうございましたー(´;ω;`)
*プロフィール*

りりあ

Author:りりあ


ありす村のりりあです☆*

ピンクにリボン、苺にお菓子に
くまうさ、ファー♪*
可愛い物がだいすきでメルヘンちっくな
マイデザイン作ってます♪*
ハッピーホームデザイナープレイ中。
だいすきな住人さんは、シベリア♪*siberia_201503021126007f8.gif
夢番地は1900ー1238ー0223
デザインのリクエスト、フレンド交換は
お休み中です★

FC2カウンター


