
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家コンテスト☆ジャングル探検♪*

1_201605032231073ba.png
『アウトドアしようぜ』 のお家コンテストに参加しましたー♪*
(ツクッター:0890-5704-136)
ジャングルクルーズ風に作ったので、雰囲気作りにハイドとサバンナに登場してもらいました。
トップの写真を上の2枚で迷って、虹が綺麗に見える全体を写した写真に。
2枚目のワニのハイドに食べられちゃいそうな写真も結構お気に入りでしたが(。・ ♉<。)ゞ♡

2_20160503223108678.png
今回は水ものをいっぱい描きました☆
ジャングルの川なので、植物が生えていたり葉っぱが流れていたり。
入口の方の水面は光を入れて少し明るく、ジャングルの奥へ進むにつれて
暗くなるようにしました(。・(エ)・。)ノ♡

3_201605032231099cf.png
ジャングルには色んな動物や虫がたくさん♪
ヤシの陰にヒグラシを置いたのですが
いい感じに鳴いてくれるのでちょっと雰囲気出ます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

4_201605032231336b0.png
冒険気分で進めるように、タッチペンでジャンプさせなくても
狭い道を歩いて行けるような配置にしました。
砦型のお家の屋根には滝を描いて、滝の下の洞窟風に(。・ ♉<。)ゞ♡
洞窟の中に入ってみると

5_2016050322311093a.png
水や植物によって侵食された古びた神殿。
探検中に秘境を見つけて、ちょっといい感じの景色が見れたらいいなぁと
水が流れ出てる感じの神殿にしました(*´。・ω・。`*)
蔓や苔が生えた階段を上がっていくと

7_201605032231342f1.png
宝石や宝箱、王冠や剣など宝物がたくさん☆*

6_2016050322311168c.png
冒険のラストには、やっぱりお宝を見つけたいなぁと∑(ノ∀`*)

マイデザ*☆ガラスの靴の階段☆*

7_20160420191601c83.png
アンソニー邸で使ったガラスの靴の階段☆*
最初はシンプルな大理石の階段だったのですが
その後、花輪くんのお家用に作った飾り彫り階段を使ってました(。・(エ)・。)ノ♡
(ツクッター上では、メルヘンコンテストで使ったロココな階段になってると思います。
多分w(つ∀`*))
色違いのピンクとか、ちょっとした柄違いなどもまとめてQRupします(。・ ω<)ゞ♡

8_20160420191602fe7.png
こちらはお城の中やバルコニーに使った大理石。
シンプルで使いやすいのでほかのお家にも結構使ってます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


それからメルヘンコンテスト、1位でしたΣ(,,ºΔº,,*)
前回から連続なのでびっくりです∑(✘Д✘๑ )

公式でも紹介されてました☆↓
https://twitter.com/doubutsuno_mori/status/721892285424672768?lang=ja
コンテストの投票から何度かほかの方の作品を見に行ったら
びっくりするくらいたくさんの方にマイデザ使って頂いていてDS片手にざわついてましたw
とってもうれしいです! ありがとうございます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
以下↓【続きを読む】をクリックでQRコード画面です。
床に敷く場合は、じゅうたんとしてではなくラグやタイルとして貼るのがおすすめです☆
ご使用の際はこちらをご覧ください(。・(エ)・。)ノ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   
                       

ガラスの靴の落とし物☆*

1_20160420111519acd.png
upしないまま時が経ち、かれこ4~5ヶ月前の作品なのですがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
『0時の鐘が鳴る前に』 の元になったアンソニー邸です(。・ ω<)ゞ♡

2_20160420111520982.png
まだ馬車の家具がなかったので、木で隠したプリンセスベッドとキューピッドのイス、
ナイトの駒を組み合わせて馬車っぽくしてました(つ∀`*)
バルコニー部分はプリンセスキュリオやアイアンベンチで手すりや壁風に。
階段にはガラスの靴の落とし物☆*

3_20160420113104d47.png
一階はお城の舞踏会。
ロココなベッドをひっくり返して王座の後ろにカーテンを作りました♪*
くるみ割り人形の兵隊さん。 フラダンス人形とダンスをしていたり
音楽を演奏していたり。

4_20160420113106850.png
床にはツヤのある感じの大理石を描きました☆*

5_2016042011310698a.png
地下はガラスの靴がぴったり合う女の子を探しているシーン。
ガラスの靴のデザインは、クッションではなく座布団でリメイクすると
四隅の糸の部分がゴージャスでピッタリです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

6_201604201131081da.png
2階はシンデレラの屋根裏部屋。
ネズミや小鳥さん達が作ってくれたピンクのドレスがあったり
ネズミたちといじわる猫とのバトルもあります∑(ノ∀`*)

この作品は全部9999でカンストしていたのですが、3ヶ月ルール?で消えちゃったので
少し手直しして再投稿しました。
2度目もたくさんの評価ありがとうございます(。>ω<。)♡

マイデザ*☆アリスのティーポットとうさぎさん☆*

2_2016041410490149a.png 
アリスのティーポットとうさぎさんのシルエットデザイン୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
不思議の国のティーパーティーアリスカフェ
アリスのエッグキッチンなどで使いました(。・(エ)・。)ノ♡

3_201604141049028fc.png
看板やトランク、カーテンなどポイントとして使えます(。・ ω<)ゞ♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
以下↓【続きを読む】をクリックでQRコード画面です。
床に敷く場合は、じゅうたんとしてではなくラグやタイルとして貼るのがおすすめです☆
ご使用の際はこちらをご覧ください(。・(エ)・。)ノ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   
                       

メルヘンランドコンテストのマイデザイン☆*

1_20160408210437c45.png
メルヘンランドのコンテスト 『0時の鐘が鳴る前に☆*』 で使ったマイデザを
まとめてupします(。・(エ)・。)ノ♡
ロココな階段(アイボリー)の水上用と芝上用(手すりの柱と柱の間の色が違うだけです)、
ガラスの靴の落とし物。

2_20160408210439e8c.png
ロココな水路(アイボリー)。

3_20160408210439518.png
ロココな階段(ホワイト)、ロココな水路(ホワイト)。
星空のイルミネーション、ガラスの靴の落とし物(座布団用)。

4_20160408210441f13.png
湖に浮かぶお城、かぼちゃの馬車。
かぼちゃの馬車は、回転させて壁に貼って、ステンドグラスなどで
余計な部分を隠して使うの専用ですw∑(ノ∀`*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
以下↓【続きを読む】をクリックでQRコード画面です。
床に敷く場合は、じゅうたんとしてではなくラグやタイルとして貼るのがおすすめです☆
ご使用の際はこちらをご覧ください(。・(エ)・。)ノ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                           

お家コンテスト☆ 0時の鐘が鳴る前に☆*

1_20160408210442866.png
メルヘンランドのお家コンテスト完成しましたー☆*
(ツクッター:0209ー5762ー155)
シンデレラの世界はアンソニー宅でも作りましたが
今回はテーマパークの中のシンデレラの世界(。・ ♉<。)ゞ♡
イルミネーションや馬車のパレードに

1_20160408210437c45.png
屋根はプロジェクトマッピングのような花火のようなそんなイメージです☆*
ガラスの靴の落とし物のある階段は、飾り彫り階段をアレンジして
手すりのあるロココ調の階段に。
手すりの柱と柱の間は、水路の上は水色、芝生の上は緑にして
何となく立体的に見えるようにしました(。・(エ)・。)ノ♡

2_20160408210439e8c.png
新しく描いた水路も階段とおそろいのロココ。
今回はイルミネーションパレードが綺麗に見えるように
初めて夕方の薄暗い時間にしてみたので
水面は照明が反射してる感じに描きました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

3_20160408210439518.png
中はコーヒーカップのアトラクション♪*
ロココな水路は外と色違いで、芝生なしのバージョン。
船や白鳥(おまるw)も浮かべたので、水面も少し手を加えて波立たせてます☆
座布団のリメイクで作ったガラスの靴やドレスを飾ってシンデレラの雰囲気をプラス。

4_20160408210441f13.png
全体的に星空のイルミネーションですが、奥には湖に浮かぶお城や
かぼちゃの馬車が走っていたりします୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
壁紙を回転させてかぼちゃの馬車にしたら、タイヤの部分が上にも付いちゃって
何だかよく分からない物になったので、余計な部分はステンドグラスやまるい電飾看板、
つたのガーランド、ミラーボールなどで隠してます(。・ ♉<。)ゞ♡

シベリア使いたかったけど、アンソニーの王子役はハマりすぎてて外せない(つ∀`*)

コンテスト結果: 1位
*プロフィール*

りりあ

Author:りりあ


ありす村のりりあです☆*

ピンクにリボン、苺にお菓子に
くまうさ、ファー♪*
可愛い物がだいすきでメルヘンちっくな
マイデザイン作ってます♪*
ハッピーホームデザイナープレイ中。
だいすきな住人さんは、シベリア♪*siberia_201503021126007f8.gif
夢番地は1900ー1238ー0223
デザインのリクエスト、フレンド交換は
お休み中です★

FC2カウンター


